<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 桜咲ク。 | main | 2008年の大晦日。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
二年前の自分。
情報の授業で携帯電話についてレポート作って発表した時のまとめが出てきたので晒してみる。

--------------------*
今回、携帯電話について調べて、この数十年の間に携帯電話は物凄い発展を遂げてきたんだと改めて知ることができました。
そして、これからも進化を続けていくのだと思います。

これから先、携帯電話は対象年齢がどんどん低下していくと思われます。
しかし、携帯電話を持たない人が増えているのが現状です。

携帯電話の利用率が増加するには、利用者のニーズに応えた携帯電話を作るということが必要とされてくるのだと思います。

新しい機能があるからといって良い物とは限りません。
実際、今の私たちの中で「ワンセグ」や「番号ポータビリティ」について理解できている人は少ないと思います。
不必要だと思う人もいるでしょう。
私たち利用者は、携帯電話の機能を理解し、その価値や必要性を判断して、最も自分に必要な携帯電話を選んでいかなくてはなりません。

また、最近は携帯電話に依存している人も少なくありません。
確かに携帯電話は便利です。
しかし、それに依存してばかりいては、いつか本当に大切な物を見失ってしまうのではないかと私は思います。

それと並行して携帯電話が関連した事件も増えています。
私たちはそんな事件に巻き込まれないためにも、携帯電話の使い道も考えていかなければなりません。

携帯電話が進化を遂げて、生活が豊かになっていくわけではありません。
寧ろ深刻な課題が増えていっていると捉えることができます。

携帯電話を生かすも殺すも、私たち次第なのです。
--------------------*

以上、まとめから一言一句漏らさず、そして変えずに載せてみました。
……うん。
まあ、二年前の自分を考えたらまあまあできた方なんじゃなかろうか。
何ヶ所か引っ掛かる部分もあるけれど。笑

てゆか、この長文を携帯からとか……本当……自分馬鹿じゃないかと。←

はい、掃除に戻ります。
| comments(2) | trackbacks(0) | 携帯 |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
これが2年前・・・。
やっぱりあなたの文才は素晴らしいと思う。
私のお手本であり目標です。

携帯電話かー、2年前の自分だったら結構否定的に書いてそうだなぁ。
今だと使わない機能はほっとけ、触るな。で済ませそうだw

と、本題です。
私の所にコメントありがとうね。
すっごく救われました。
なんだかすとんって楽になった。
おーちの考え方に安心できたし、なによりあんなに暗い記事にコメントを残してくれた、そのことが一番嬉しかったんだ。
あんな重っ苦しい話には突っ込みたくないと思うのが普通だと思う。なのにおーちは見捨てずにいてくれた。
暗い場所に嫌がらずに手を差し伸べてくれた。
こんなに嬉しいことはないよ。

本当はリアルで直接言ったほうがいいかなと思ったんだけど…ほかの人がいるとちょっと恥ずかしくて(=w=///)っつ


この感謝の気持ちだけでも伝わればと思います。
それじゃ、また学校でね!!!
| きり | 2008/12/31 5:21 AM |
>きりちゃん
いやいや、そんなたいそれたものじゃないよう。
私には勿体無いお言葉です。そんなこと言われると照れちゃうゼ☆
お手本も目標ももっと高い所にしなくちゃ!

少しでも役に立てたのならよかったです^^
まあでも私はきりちゃんの背中をつん、とつついただけなんだけどね。
思い詰めちゃうとネガティブな考えばっかり浮かんでくるものね。
そこに他人から別の視点の意見を述べることで新しい道が開けてくる可能性もあるからね。
でもそれをプラスと感じ取るか否かは受け手次第だから、楽になったのはきりちゃん自身の力だよ。

恥ずかしいというその気持ち、わかるなあ。笑
私も、面と向かってだと言えないことって沢山あるもの。

コメントありがとうね。
良いお年を。
| 邑智 | 2008/12/31 6:43 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック